Others Game Music

■Game Music

Mp3】 128/192kbps 44.1KHz

MIDI】 GM=GM規格 | GS=GS規格 | 88=SC-88 | 8P=sc88Pro | 85=SC-8850 |

【転記・転載】 営利目的以外なら可 / JASRAC管理曲は不可

++ オリジナル楽曲 ++

オリジナル楽曲

(C) OnLine GameFriend's   By:TAKA

  ┣Music 01 | MP3 | 

Music01 (作品コード:無し JASRAC非管理曲)
ノリの良いシンセベースが特長のエレクトロ系の楽曲です
最近流行のサンプリングCDでの曲作りで試しに作った楽曲です。
制作時間は3時間ほどだったかな。
キャラクター&MAPセレクト画面、オプション設定画面などで流れるイメージを想定して作成しました。

【'09/7/28】公開

 

  ┗Music 02 | MP3 | 

Music 02 (作品コード:無し JASRAC非管理曲)
歌モノっぽい感じの曲構成です。
イベントクリア、エンディングを想定して作成しました。
こちらもサンプリングCDにオリジナルメロディを付けたもの。
Music01よりは流石に時間掛かりました。(^^;

【'09/7/28】公開

 

++ AFTER BURNER II ++

AFTER BURNER II

(C) SEGA 1987

  ┣RED OUT | MP3 |

RED OUT ( 作品コード:081-1220-7 JASRAC非管理曲)
今聴いてもギターのバッキングがカッコイイ曲です。
実は、この曲は作るのは2回目です。 1回目は友達が、今は休刊しているベーマガのバックナンバーにアフターバーナーの 楽譜が載っているというので、それを借りてX68K+CM-32Lで作成した覚えがあります。
昔のベーマガはゲームの楽譜やMMLプログラム等あって良かったなぁ~。
今回は今のDTM環境で作成したくなったのでCDを引っ張り出して作成してみました。
この曲を聴くとX68K版のロード画面を思い出します。(ノ∀`)

【’07/ 5/3】 公開

  ┣FINAL TAKE OFF | MP3 | メロディ無し版

FINAL TAKE OFF ( 作品コード:082-3171-1 JASRAC非管理曲)
SEGAのAFTER BURNERよりFINAL TAKE OFFです。
この曲もRED OUT同様、作るのは2回目です。
今のDTM環境で作成してみました。
アフターバーナーと言えば音楽はメロディの有り派、無し派がいましたね。
それと、X68KとFM-TOWNSに移植された時は対立していた記憶もあります。(笑
X68K版は地面描写やミサイルの煙はスカスカだけどスピード感もあり音楽もアーケード同様にメロディが無いものでした。
FM-TOWNS版は地面描写、ミサイルの煙はアーケード同様で迫力があり音楽はCD-DAで 音楽にはメロディがありましたが、スピード感は多少もっさりしたところがあった事を記憶しています。
ちなみに私の場合はX68K版でメロディ無し派でした。(ノ∀`)


【'07/ 5/3】 公開

  ┗AFTER BURNER | MP3 | メロディ無し版

AFTER BURNER ( 作品コード: 054-9034-1 JASRAC非管理曲)
SEGAのAFTER BURNER II よりAFTER BURNERです。
この曲は、SEGAのゲームの中では名曲中の名曲! とにかくノリが凄く良く、オケヒとギターバッキングが最高にカッコイイです。
ゲームをプレイしたらこの曲を聴くまで止められなかったですね。(笑
目を瞑ってこの曲を聴くと大空でのドッグファイトを思い浮かべます。


【'11/2/27】 MP3 Ver1.2へ差し替え
【'07/ 5/19】 MP3 Ver1.1公開

++ ドラゴンスイレヤー 英雄伝説 ++

ドラゴンスレイヤー 英雄伝説

(C) Falcom 1989

  ┣オープニング | GM | 88 | 8P |

オープニング ( 作品コード:056-2774-5 JASRAC非管理曲)
2000年最初の曲はDragon Slayer英雄伝説のオープニングです。
壮大な物語が始まる感じが出ているでしょうか?
私はこういうオーケストラ調は苦手ですが、何とか頑張ってみました。(^^;
オーケストラ系は、あまり聴かないので楽器など良く判りませ ん。(>_<;
個人的には終わりの方のフレーズが凄く気に入っています。
SC-88Pro版ですがCH1のフルートを少しトーンを変えてCh5にはEFXのスペクトラムで
F Hornの低音を上げています。

【'00/1/3】公開

  ┗街 | GM | 88 | 8P |

街 ( 作品コード:056-2774-5 JASRAC非管理曲)
Dragon Slayer英雄伝説から街の曲です。
今回、この曲を制作している時に風邪をひいてしまい、何日か曲作りを中止、再度、作成に取り組んだ時にどんなアレンジをしたかったか忘れてしまい、単なるコピーになってしまいました。(--;
さて、データの説明ですが、今回は全体的に聴き易いように仕上げてみました。相変わらずメロディはビブラート使いまくっています。(^^;
88版はCh1とCh6はトーンを少しイジっていますがわかるでしょうか?
88Pro版はインサーションエフェクトにクリーンGtマルチ1をCh6に使用しています。

【'00/1/23】公開

++ To Heart ++

To Heart

(C) Leaf 1997

  ┗Brand New Heart | MP3 | GM | GS | 88 |

Brand New Heart (オープニング) ( 作品コード:057-4435-1 JASRAC非管理曲)
【MP3版】
【'07/12/1】 一部歌詞修正 ボーカルにブレス(息遣い)を追加

【'07/10/26】
ボーカル付き曲になりVer2.0になりました。
MIDI打ち込み部も色々修正しています。

【MIDI版】
【'99/10/18】
PC版 To Heartのオープニング曲(ショートバージョン)です。
To Heartといえば、マルチのシナリオが凄く印象に残っていますね~最後の展開は涙ものでした。
※TVアニメ版のOP曲はJASRAC管理曲ですが、PC版はJASRAC非管理曲で公式では2次創作 OKとの事で公開。

++ ときめきメモリアル ++

ときめきメモリアル

(C) コナミ 1994

  ┗もっと!モット!ときめき (オープニング)

もっと!モット!ときめき (オープニング)
( 作品コード:027-8417-3 JASRAC非管理曲)
初音ミクが歌う「もっと!モット!ときめき」です。
ようやく復活!と、いきたいところですが…ずっと、JASRAC管理曲と思ってましたが、非管理曲だったんですね…。
JASRAC管理曲ならmusictrackにUpすれば問題ないと思いますが、非管理曲だと別です…特にコナミは、ときメモ関係の2次創作は非常に厳しいらしいのでHPにUpは出来そうにありません。

【'07/12/15】初音ミクEX Track
※初音ミクが好きで、欲しい方のみに配信

【'00/--/--】公開停止
【'99/11/--】Ver1.0公開

++ FINAL FANTASY XI ++

FINAL FANTASY XI

(C) スクウェア・エニックス 2002

  ┗Mhaura (マウラ) | GM | GS |

Mhaura (マウラ) ( 作品コード:113-9525-7 JASRAC非管理曲)
FINAL FANTASY XIよりマウラの曲です。
この曲には寝落ちの思い出があります・・・。(^^;
ブブリムでLV上げ休憩しながら寝落ち・・・
土クエでマウラに立ち寄った時に休憩がてらに寝落ち・・・
私にとっては眠気を誘う曲なのかもしれません。(笑

【'03/2/16】公開

++ Ultima Online ++

Ultima Online

(C)エレクトロニック・アーツ 1997

  ┗Stones | GM | 88 | 8P | 85 |

Stones ( 作品コード:無し JASRAC非管理曲)
UOをやっている人はこの曲を一番聴くんじゃないかな?
急遽、UO日記で使いたくなったので自分の好みに曲風にしました。(^^;

【'01/10/19】
全体的にリメイクGM版のみでしたけど各GS版も追加。
SC-88Pro/SC-8850版はEFXのリバーブを全パートに使用。