Kanon

■Kanon

KanonKanon (C) Key 1999

Mp3】 128kbps 44.1KHz
MIDI】 GM=GM規格 | GS=GS規格 | 88=SC-88 |
8P=SC-88Pro | 85=SC-8850 |
【転記・転載】 営利目的以外なら可

■Last regrets (MP3版ボーカル付)■ | MP3 | GM | 88 | 8P | 85 |

Last regrets (MP3版ボーカル付 インストゥルメンタル版はこちら:インスト版)
( 作品コード:無し JASRAC非管理曲)

【'07/10/26】
MP3ボーカル版Ver2.2 ・ボーカルピッチ修正 ・コーラスパート修正

【'07/10/14】
カラオケ版を廃止し、メロディを楽器演奏のインストゥルメンタル版へ差し替え。

【'07/10/10】
MP3版Ver2.1へ差し替え ・一部ボーカル歌詞データ修正 ・ボーカルコンプ設定変更 ・ボーカルリバーブ微調整 ・ベース、ドラム(キック)ボリューム微調整

【'07/10/9】
MP3版Ver2.0へ差し替え 初音ミクのボーカル6作目になります。
今回はVer1が6年前のUpだったので、この際、新しく作り直して大人っぽい、 おちついたアレンジにしてみました。
初音ミクのキーの方はギリギリ下げた感じです、これ以上下げると変になるし… これ以上下げるにはピッチ修正ソフトが必須みたいですね。

【'06/2/11】SC-8850演奏MP3版追加

【'01/10/1】
公開 確かこの曲のアレンジを作るってBBSにカキコしたのが、2000年12月くらい だったような・・・。 かなり時間が経ちましたけど、ようやく作る気になり荒削りですけど完成しました。 今回のアレンジの目的は、学園祭などでこの曲が演奏されれば面白いかも・・・ という発想から来ています。 原曲が暗いで、とにかく明るいアレンジで作ってみました。 かなり原曲のイメージを壊してしまいましたけど…(^^;

■朝影■ | MP3 |

朝影 ( 作品コード:無し JASRAC非管理曲)
Kanonよりオープニングのタイトルで流れる朝影です。
京アニ版Kanonを観ていてKanonの曲が懐かしくなり作成しました。
京アニ版Kanon放映中に何とか完成です。(^^;
この曲は雪国の朝のイメージが強いですよね、普通に音源を鳴らしても単調で雰囲気が 出ないので、楽器ごと奏法別にトラックを作成して打ち込みしましたので、MIDI トラックは24トラックに…曲の雰囲気が感じ取れたなら幸いです。

【'06/1/9】MP3版公開

■夢の跡■ | MP3 | GM | 88 | 8P |

夢の跡 ( 作品コード:無し JASRAC非管理曲)
Kanonより『夢の跡』です。
前に掲示板で作ると書いてましたが、ようやく完成です。
曲自体は短いですが、切なく良いメロディですよね。
中盤からのストリングスも曲を盛り上げて最高です。
ゲームではイベントや感動的なシーンで流れるので、Kanonを持っている方は、目頭が熱くなるのでは?(^^;
SC-88/VSC-88版は、VSC-88Ver2.1aで調整したので、V2.1a以降なら問題無く鳴ると思います。
SC-88Pro版はインサーションエフェクトのリバーブをメロディと全ストリングスにかけています。
オルゴールのアタック音みたいな音?オルゴールメロディと一緒に『コッ』と鳴るものが耳障りなので、SC-88Pro版のメロディのみアタックを遅らせてで目立たないようにしてみました。好みの問題ですけどね・・・。(^^;

【'06/2/11】SC-8850演奏MP3版追加 (MusicBoxアタック音変更版)
【'00/12/4】公開

■日溜りの街■ | MP3 | GM | 88 |

日溜りの街 ( 作品コード:無し JASRAC非管理曲)
kanonより『日溜まりの街』です。
小細工無しにシンプルに作ってみました。(笑
推薦音源はSC-88Proですが、VSC-88 Vere3.21でもOKです。
音色データーも、そんなに細かくいじってないので互換機種なら問題なく聴けると思います。

【'06/2/11】 SC-8850演奏MP3版追加

■風の辿り着く場所 (MP3版ボーカル付)■ | MP3 | GM | 88 | 8P | 85 |

風の辿り着く場所 (MP3版ボーカル付)
( 作品コード:無し JASRAC非管理曲)
【'07/10/4】
MP3版Ver2.0へ差し替え。 初音ミク5作品目です。
今回はテンポが速い曲なので、機械的な部分が多く 出ていたので、かなりパラメーターをいじっています。 もう、いじりすぎて自分でもわけ分かりません。(笑
オケのMIDIの方はそのまま使用しているので内容的には変わっていません。
今回は、ボーカルにディエッサーを使用してみました。多少は不快なブレス音が軽減されたと思います。

【Ver1.0 MIDI版】
前回のYsIII バレスタイン城と同時に製作開始しましたが、かなり 完成が遅れました・・・完成なのか疑問ですけど…(^^; 本当はもっと音色をイジってフルコーラスにしたかったのですけど もう時間がありません・・・FFXI発売しちゃうし・・・。 (><
今回はシュートバージョンということで。(^^;
今回はドリキャスでも、かなり良く鳴ってくれていますので ちょっと感動しました。それでGM版とDC最適版と分けてみました。 音色が少し変わっているだけですけどね。
メロディに使用している音色は各音源ごとに違う音色にしてみました。
SC-88Pro版はおなじみのT Saxで、SC-8850版はフルート、VSC88版は ハーモニカ、GM/DC版はWAVEシンセ系を使用してますのでSC-8850を お持ちの方なら全曲聴いてみるのもよいですね。
SC-88Pro/8850版はEFXのオートワウを使用してます。

【'06/2/11】 SC-8850演奏MP3版追加